2012年11月11日

モロッコでの日本語教師業を終えて(2012.7.7)

いろいろと思い悩んだ結果、2012年7月7日の修了式をもって約3年間のモロッコでの日本語教師業に終止符を打つことになりました。(ご連絡が遅くなって失礼しました。)
本当にたくさんの方々に支えられ素晴らしい学生にも恵まれ、濃い時間を重ねさせていただきました。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
ひとつひとつが貴重な思い出となりました。
モロッコでの全ての出会いに感謝キラキラ

今後は、18年ぶりに故郷福島に戻り『今ここで自分にできること』をひとつずつ手探りでやっていきたいと思っております。
落ち着きましたら、福島からも情報を発信していきたいと思いますが、方針が決まるまでしばしこのブログもしばらくお休みさせていただきます。

これまでブログを見てくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
また新たな形でお会いできる日を楽しみにしていますにこにこ

ババアリ まゆみ

モロッコでの日本語教師業を終えて(2012.7.7)

同じカテゴリー(モロッコ日本語教育)の記事画像
★☆第13回モロッコ日本語スピーチコンテスト☆★(2012.4.21)
スピーチコンテストラバト予選会(2012.3.31)
ピースボートのみなさん、ようこそモロッコへ★(2012.3.17)
アジアイベントBISHITOWN★(2012.2.19)
慶応大学の学生とディスカッション(2012.3.11)
ようこそパーティ☆<アトラクション>(2012.2.11)
同じカテゴリー(モロッコ日本語教育)の記事
 ★☆第13回モロッコ日本語スピーチコンテスト☆★(2012.4.21) (2012-05-17 01:36)
 スピーチコンテストラバト予選会(2012.3.31) (2012-05-06 21:22)
 ピースボートのみなさん、ようこそモロッコへ★(2012.3.17) (2012-05-02 04:03)
 アジアイベントBISHITOWN★(2012.2.19) (2012-05-02 01:15)
 慶応大学の学生とディスカッション(2012.3.11) (2012-05-02 00:13)
 ようこそパーティ☆<アトラクション>(2012.2.11) (2012-05-01 19:45)
Posted by 日本モロッコ文化交流会 at 21:37│Comments(2)モロッコ日本語教育
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
Posted by 村上吉文 at 2012年11月13日 00:17
村上先生ありがとうございました。
いろいろ未練はありますが、今できることやるべきことに集中したいと思います。
これまで大変お世話になりました。これからも中東の日本語教育をよろしくお願いします!!
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2012年11月13日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。