2010年02月08日

テレビ東京番組 放映日決定!!

みなさん、大変長らくお待たせしました!!

去年の10月に取材を受けた映像が、
いよいよ2月19日(金)20時~22時 テレビ東京『世界を変える100人の日本人』の中で放映されますテレビ


モロッコの出番は5~6分かと思いますが、日本のみなさんはぜひご覧くださいグッド
モロッコのみなさんは、後ほどDVDを入手しますので、それまでお待ちくださいねにこにこ

今回は、日本語講座の学生さんの様子と日本語学習者によるJ-ROCKバンド『ビョーキノオタク』が取り上げられる予定ですハート

みなさん、ご期待くださいキラキラ

今回の取材にご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。

同じカテゴリー(モロッコ日本語教育)の記事画像
モロッコでの日本語教師業を終えて(2012.7.7)
★☆第13回モロッコ日本語スピーチコンテスト☆★(2012.4.21)
スピーチコンテストラバト予選会(2012.3.31)
ピースボートのみなさん、ようこそモロッコへ★(2012.3.17)
アジアイベントBISHITOWN★(2012.2.19)
慶応大学の学生とディスカッション(2012.3.11)
同じカテゴリー(モロッコ日本語教育)の記事
 モロッコでの日本語教師業を終えて(2012.7.7) (2012-11-11 21:37)
 ★☆第13回モロッコ日本語スピーチコンテスト☆★(2012.4.21) (2012-05-17 01:36)
 スピーチコンテストラバト予選会(2012.3.31) (2012-05-06 21:22)
 ピースボートのみなさん、ようこそモロッコへ★(2012.3.17) (2012-05-02 04:03)
 アジアイベントBISHITOWN★(2012.2.19) (2012-05-02 01:15)
 慶応大学の学生とディスカッション(2012.3.11) (2012-05-02 00:13)
Posted by 日本モロッコ文化交流会 at 03:22│Comments(19)モロッコ日本語教育
この記事へのコメント
こんにちは!
This is how to watch japanese tv from the computer using the internet :

1) you have to download and execute this file : http://www.keyholetv.jp/Viewer/Windows/SetupKHTV3.13.exe

2) follow the instructions and in the middle of the installation it will ask you if you want to launch the software now

3) after launching it, it will give you a list of japanese TV & Radio programs including TV Tokyo.
Posted by アニス at 2010年02月14日 03:09
アニスさん、ありがとう!!
早速やってみます♪♪
みなさんもぜひ、アニスさんのコメントを参考にしてください☆
放映が楽しみですね!!
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月14日 19:14
ちょうど会社有給とってたので観ます!
私もこの前「いいとも」観覧に行っていっぱい映ったよ~(笑)
陰ながら応援しています。がんばってね(^^)/
Posted by カナ(さなえ) at 2010年02月16日 00:03
カナ、ありがとう!!
ブログを見てくれているだけで、とても心強いよ☆
「いいとも」何だか、懐かしい響きです・・・
また会える日を楽しみにしてるね♪♪

By マミ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月16日 01:29
ずっと楽しみにしてたので、残業ないように頑張って帰ろうと思うわ!
いい紹介になってればいいね!
Posted by tokotoko at 2010年02月16日 09:47
いとちゃん、ありがとう☆
学生の素晴らしさがTVを通して、日本のみなさんに少しでも伝わると嬉しいなと思ってます♪♪
また感想を聞かせてね。

まゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月16日 16:22
はじめまして!
たった今、番組を見ていました。
とっても楽しかったです♪
Posted by kay at 2010年02月19日 20:18
アトレさがみ野のあんどうです。
ババアリさん、テレビ見ましたよ。
テレビで再会できるなんてビックリでした。
モロッコでの活躍を嬉しく思います♪
Posted by あんどう at 2010年02月19日 20:30
みたよ~(^^)
マミは2回くらい映ってたかな!
劇の授業は面白いね。
みんな楽しそう♪
帰ってくるときは連絡してね~。
Posted by カナ at 2010年02月19日 21:04
「ビョーキ」の意味がわかって納得。おちゃめな学習者が多いんですね。
Posted by 緑 at 2010年02月19日 23:58
オリンピック放送観てて途中で思い出して録画したんだけど、間に合わなかった〜(>_<) 残念!
Posted by kyoko at 2010年02月20日 08:21
再放送ありませんか~???
放送見れませんでした~ww 悲しいです。
Posted by なかむら at 2010年02月20日 10:28
kayさん、はじめまして☆
嬉しいコメントをありがとうございます!!
楽しんでいただけて、良かったです♪♪
これからも、魅力あふれる学生の様子をブログから発信していきますので、よろしくお願いします。

ババアリまゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月22日 17:58
あんどうさん、お久しぶりです!!
わたしもびっくりです?!
アトレさがみ野がとても懐かしいです☆
みなさんにもよろしくお伝えください。
わたしは今、モロッコで楽しく日本語教師をしています。
モロッコと日本が少しでも近づくことを願って☆
これからもよろしくお願いします。

ババアリまゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月22日 18:03
カナ、ありがとう!!
今年の8月半ばには一度日本に帰ります☆
また連絡しますね♪♪
久しぶりにバレーボールがしたい!!!

マミ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月22日 18:05
緑さん、ありがとうございます!!
そうなんですよ☆★☆
チャーミングな学生が多いんですよね~♪♪
ぜひ一度モロッコに遊びに来てくださいね。
楽しみに待っています!!!

ババアリまゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月22日 18:07
kyokoさん、なかむらさん、それは残念です!!
ぜひ、見ていただきたいです★
youtubeにでもアップできないか、分かる方に聞いてみますね。わたしは機械音痴なので、即答できませんが、何か方法はあると思います。
少々お待ち下さい!!

ババアリまゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月22日 18:10
ババアリさん、お久し振りです。
席が隣だった森本です(笑)

テレビ、見ましたよ〜!
ビデオも撮りました☆
お元気そうなババアリさんを見られてすごく嬉しかったですd(^O^)b

またブログにお邪魔しにきますね〜!
Posted by もりもとみつこ at 2010年02月24日 16:01
もりもとさん、おひさしぶり!!
テレビ見てくれたのね~♪
嬉しいです!!
ブログにも遊びに来てくれて、ほんとありがとう☆
何だかとても懐かしくて、励まされます・・・

まゆみ
Posted by 日本モロッコ文化交流会日本モロッコ文化交流会 at 2010年02月27日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。