2009年10月20日

これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

今日は2週間ぶりに実家のベリシードに帰りました電車
帰ってすぐに、ママのお友達のお家に招かれ、ランチをご馳走になりました
久しぶりのモロッコ料理に大満足ハート
ただいつもいつも食べすぎてしまうので、食後はまともに動けませんがーん…

これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

まずは、直径30センチ超のパスティラ☆
これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

みんなで協力して取り分けます!

これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

サクサクの生地の中には、エビや貝、白身魚などのシーフードと春雨がたっぷり詰まっています!!ちょっぴりスパイシーでとってもおいしい♪♪

これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

お次は、野菜たっぷりサラダと鶏の丸焼き(オリーブ&フライドポテト付)☆
鶏の丸焼きは、皮がパリパリで、野菜とスパイスのうま味がたっぷりしみ込んでいて、日本人にも人気の一品です!!
鶏肉を食べやすい大きさにちぎって、アラビアパンにはさんでいただきます♪♪

これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

そして仕上げは、このフルーツの山っ☆
写真だけでもお腹一杯になったのでは?!

これがモロッコ料理です!!(2009.10.17)

モロッコでお食事に招かれたら、どんどんどんどん・・・すすめられるので、お腹が一杯になってしまうちょっと前に、勇気を持って『サフィ(もうおしまいです)』『バラカ(充分です)』とお断りしましょう。
そうしないと、本当に動けなくなってしまいますよ!!

そうは言っても、みんなもてなし上手で、ついつい食べ過ぎてしまうんですが・・・


同じカテゴリー(From Morocco)の記事画像
みどりさん&ミヒャエラさん、ようこそ♪②(2010.4.3)
みどりさん&ミヒャイラさん、ようこそ♪①(2010.4.2)
あっという間の一週間★(2010.1.29)
モロッコぶらり旅~マラケシュ編②~(2010.1.28)
モロッコぶらり旅~マラケシュ編①~(2010.1.28)
モロッコぶらり旅~カサブランカ編~(2010.1.26)
同じカテゴリー(From Morocco)の記事
 みどりさん&ミヒャエラさん、ようこそ♪②(2010.4.3) (2010-04-17 10:49)
 みどりさん&ミヒャイラさん、ようこそ♪①(2010.4.2) (2010-04-17 10:15)
 あっという間の一週間★(2010.1.29) (2010-02-02 09:13)
 モロッコぶらり旅~マラケシュ編②~(2010.1.28) (2010-02-02 08:49)
 モロッコぶらり旅~マラケシュ編①~(2010.1.28) (2010-02-01 17:58)
 モロッコぶらり旅~カサブランカ編~(2010.1.26) (2010-02-01 17:42)
Posted by 日本モロッコ文化交流会 at 03:41│Comments(6)From Morocco
この記事へのコメント
わぁ~~~~~w(*^口^*)w☆☆☆
すごい迫力ありますね~!(>▽<)食べてみた~い!!!いっきに元気になれそうですね!
ちなみに『おかわり!』はモロッコ語で何というんでしょう???(^皿^)
Posted by Sae☆ at 2009年10月21日 17:20
Sae☆ちゃ~ん♪モロッコで『おかわり!』言う場面に一度も遭遇できてないわ~!!何も言わずとも、どんどんおかわりが来るからねぇ・・・今度、たっぷりモロッコ料理をご馳走するので、遊びに来てね☆
バーバリー
Posted by アラブ探検隊アラブ探検隊 at 2009年10月21日 19:42
俺、食べたいなー
『おかわり!』はモロッコ語ですこし難しいとうおもいます
"ジッデニーアファク" 何とかみたいですwwwww
Posted by ジャリル at 2009年10月23日 10:46
ジャリルさん、ありがとう!『ジッデニーアファク!!』チャンスがあれば、使ってみますね♪今度、日本でモロッコ料理を紹介したいので、おススメのモロッコ料理があったら教えてください☆
Posted by アラブ探検隊アラブ探検隊 at 2009年10月25日 17:11
こんにちは、先生 <3

おススメのモロッコ料理がいっぱいあるんです

たとえばー「アッラーヤーチークアッサハ」 ( it's a commun way to thank the one who coock the food whenever it's delicious )

Then The other one answer 「ベッサッハ」 <<< enjoy the food ☆

またほかのおススメのモロッコ料理がおもいだしたら、きっと先生に教えます ;)
でわ、またねー
Posted by ジャリル at 2009年10月27日 04:33
ジャリルさん、ありがとう!
便利な言葉なので、使いたいです☆発音が難しいので、今度教えてくださいね!!
Posted by アラブ探検隊アラブ探検隊 at 2009年10月27日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。