2016年03月03日

3月3日は雛祭り☆

本日3月3日は雛祭りですにこにこ
今年は本当に久しぶりに雛人形を飾りました。
わたしが生まれた時の初節句に買っていただいたものですが、
母が丁寧にしまっておいてくれたので、まだまだ現役の美しさでしたキラキラ

お内裏様とお雛様~♪
ひな祭りの歌を思い出し、とっても懐かしい気持ちになりました。
20年前に実家を離れて、なんだかずっと慌しく過ごしてきたように思います。
お雛様の穏やかなお顔を眺めながら、ほっこり癒されましたハート

たっぷり充電したので、明日からまたがんばれそうです!!


久しぶりの雛人形
久しぶりの雛人形☆

みんなが笑顔でいられますように☆
みんなが笑顔でいられますように☆

桜もちとお抹茶でホッと一息♪
3月3日は雛祭り☆


そして、3月3日は語呂合わせで『耳みみ(33)の日』でもあるようです。
外国語でも母国語でも、「聞く力」はとても大切ですよね。
ついつい耳が痛い話は聞き流してしまったり、耳を塞いでしまったり・・・
意地を張らず、心を柔らかくして、人の話をちゃんと聞けるようになりたいものです。
今年の目標かな。

同じカテゴリー(From Japan)の記事画像
地元のイベントで★(2016.3.20)
英語で昔話♪♪
上川崎の和紙★
嬉しい再会☆(2016.3.10)
人形浄瑠璃公演(2016.3.9)
嬉しいお客様★(2016.3.10)
同じカテゴリー(From Japan)の記事
 地元のイベントで★(2016.3.20) (2016-04-06 15:35)
 英語で昔話♪♪ (2016-03-14 14:02)
 上川崎の和紙★ (2016-03-14 13:42)
 嬉しい再会☆(2016.3.10) (2016-03-14 13:18)
 人形浄瑠璃公演(2016.3.9) (2016-03-14 12:34)
 嬉しいお客様★(2016.3.10) (2016-03-10 12:42)
Posted by 日本モロッコ文化交流会 at 21:10│Comments(0)From Japan
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。